2016年01月04日

歩いて初詣

あけまして おめでとうございます。
今年も お客様のために力いっぱい前進します。
一宮の真清田神社まで、ランニングで初詣に行った年もありましたが、今年は歩いて行ってきました。
片道一時間・・・。3月の名古屋シティ クォーターを走る筋力がまだないと判断して、歩いてきました。

徒歩もいろんなものが見渡せていいですね。
あえて、一方通行のところを入っていってみたりしました。
いろんな発見があって楽しかったです。

93821A16-902E-4B84-9290-2908EFA94956.jpg


お参りするのに並んだのなんて初めてでした。


おみくじは「吉」
5E6E429E-C690-4676-8F21-B0A17A970628.jpg7CA54FE0-0C03-4994-9304-2C00017EA23C.jpg


「立ちよれば そでに なびきて 白萩の
花のか ゆらぐ 月の下かげ

なんか すてきな歌だわ♡

昨年のブログに書いていた2015年の抱負、検証しましょう。


*今年も5%以上の増収   → 10%超えそうです♪
*NO!と言う勇気を持つ  → うーん、どうだろう。
*毎年言ってるけど、痩せる  →今年も同じこと言うよ!!
*早起きの習慣を続ける   → 金曜日はちゃんと起きてる。
*読書量を増やす     → 増えた・・と思う。
*東北に旅に行く。   →イエローリボンライダーと仙台行けました♪
*プレゼン力を高める  → 今年もさらにがんばろう。
*私だから話せる、お役に立つ話を仕込む。→ 日々の行動で物語は積み重なる。発信力をつけよう。
*母上孝行をする。 → 伊勢、USJに連れていってあげられました。今年は京都!


今年は おみくじと直感から

ためこまない
整える
丁寧かつ迅速


心がけていこうと思います。

帰り道、また5キロ、あるけるかしゃん・・・。
と不安になってたところ
ビッグスクーターの後部に

こんな子発見↓

EDE8E4E3-65DE-4A08-8BD7-F3213A9B519B.jpg


柴犬だとなんで安心できるのか、ツッコミたかったけど可愛いから




そして、あんまり食べなくなっちゃったけど、たまに無性に食べたいのが「ラーメン」
冬休み中の息子、昨日も友達とラーメン食べに行ってたけど、今日も「アリ」と言ってくれたんで
22号線沿いの「大光楼」行ってきました~。
長崎ちゃんぽんで有名で、いつも行列できてるお店です。

黒ゴマ坦々ちゃんぽん 
美味しかった♪
真ん中のチョコアイスみたいなのは、肉みそ。
これ、食べるかたべないかでカロリーは激しく違うハズ!!
と思ったけどよけるなんて真似はいたしません。穏やかに溶けるように混ざるので、
自然に任せていただきました☆

EF62B82E-1D38-4DB9-B48C-DAB1516BCB5A.jpg


今年も、よろしくお願いいたします。

posted by エル at 14:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

母とユニバーサルスタジオジャパン🎶

EDIONさんのキャンペーンに応募した母。

なんと、当たりました♡
ペア、パスポート、「天使がのくれた奇跡」特別鑑賞エリア入場券、ディナービュッフェ付きクリスマスパーリィ

いやー、でかした!!

母は初ユニバーサル。私はずっと息子のサッカーで予定がまったく読めない週末の生活を
何年も過ごしてきたので、親孝行なんて、そっちのけでしたから。

泊まれるとよかったけれど、翌日予定もあったし、車で行っちゃいました。

エクスプレスパスくらい、買って効率よく園内まわりたいと思ったのですが、すでに「完売」
でした。

まぁ、雰囲気楽しんで、ビュッフェでたーくさん食べてきましょう。ってな感じでしたが。

まずはハリーポッターよね。


620515AC-2E1A-4B97-BE3B-B986319FD6E9.jpg


園内で便利だったのがユニバーサルのアプリ。
待ち時間表示してくれるし、本日のショーなんかも時間や場所も表示してくれるんです。
このフォトフレームもARの合成ができる仕掛けです。

ハリーポッターゾーンのトイレでは、トイレの花子さんでなく、「嘆きのマートル」が
ハリーを探してました。


46A5FF98-0A42-4CCF-B03E-907F6C469F8D.jpg


歩き疲れて母がコーヒー飲みたい、というので、暇そうな店探しました。
そうです、寒い時期はサーティワンが空いてます。
ついでにトリックドリンク☆ ジンジャークッキーがめっちゃかわいい♪
ほっとチョコにクリームがドバー!!!
高カロリー、ハイテンションドリンクでございました♡


258F72C6-E429-47AC-AA16-FA54DC144C7F.jpg



ウォーターワールドのショー、楽しんでくれてました。
キャストの方、寒い日でも、景気良く水の中に落ちるわ、落ちるわ・・・。
女性もとても丈夫そうな方なので安心して見ていられましたw

せも、絶対寒いよね。感謝~。

バックドラフトとかジョーズとか待ち時間少なめ、ドキドキも少なめで迎えた夕方。

特別鑑賞エリアでショーの場所取りでの寒さもこらえ、迎えた
プロジェクションマッピング駆使のショー。これは素晴らしかった☆

A0C7DF44-AAF9-4704-AE44-A5F3EAD5CEE6.jpg

次は、EDIONさんのクリスマスパーティ会場へGO!

300人ほど集まってました。

そして、前のステージでもショーが見られました。

同じテーブルの方にどこから来たのか尋ねると2組ともが

「広島」

サンフレッッチェ広島もEDIONさんがスポンサーだもんね。

クラブワールドカップでも活躍できましたね☆




83F3590E-AA50-4D31-BC66-C7A55BC1EB81.jpg


お食事は好きなものを好きなだけw

写真にはありませんが、茶碗蒸しになんと

白玉団子が入ってました。ちょっとびっくりしたけど、私は嫌いじゃないよ~。
とある居酒屋の茶碗蒸しには「たこ焼き」が入ってるそうな。(笑)

茶碗蒸しに白玉入れる人、いたら「私です」とおしえてください。

F6EC1C62-CDBC-4D8E-8655-82B3573489F9.jpg

フェイスペイントのブースもビュッフェコーナーの横にあったので、お調子に乗って
スパイダー、書いてもらっちゃいました。


96CC4F0C-6148-418D-B76E-3D9DB0A6011A.jpg


いいクリスマスだね~。と楽しい1日を過ごしてきました。

私も70歳超えても健脚で母のように1日歩き回れるようにしたいな。

posted by エル at 08:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

先進医療特約 支払いが多い手術

こんばんは。

明日はユニバーサルスタジオへ母と行ってきます。

この年末の忙しい時に、なんとのんきな。と思われるかもしれませんが、
某家電量販店のキャンペーンに母が応募したら、当たったんです。
パスポート、「天使のくれた奇跡」特別鑑賞エリア入場券、ディナービュッフェ(^^♪

母は初ユニバーサル。ほんとは泊まりで行けたらよかったけど、日帰りで行ってきますね。
こんだけタダなので、エクスプレス。パス買おうと思ったけど売り切れてました。
どんだけ混んでるんだろう・・・。

さて、前置き(自慢入ってる)長くなりましたが、医療保険ご加入の方、多いと思いますが
「先進医療特約」ついてますか?

先進医療特約の説明する時に、よく例に出すのががんの時の「重粒子線治療」「陽子線治療」
なぜかというと、まだまだ健康保険が効かない治療法の中でも約300万もしちゃうセレブな
治療法だからです。
この治療をすることで、痛みや苦しみから大切な家族が守られ、命が守られるのなら
迷うことなく受けてもらいたいと思うからです。

ところが、27件お支払いした内訳で最も多いのは

白内障


20件なんです。

よく知られているのは健康保険適用で3~4万で受けられる手術。
単焦点レンズというタイプです。

では、先進医療特約に該当するのが「多焦点レンズ」を用いる手術です。


6D08FD9A-A1B8-47C3-868D-1DDF7E9C105C.jpg


このイラストだと違いはあんまりわかりませんが、見え方のイメージ画像を見ると

間違いなく「多焦点レンズ」がいいな。と思います。

下の2枚は「単焦点レンズ」の手術後。
近くがよく見えるタイプか、遠くがよく見えるタイプが選ばざるを得ないようです。
そうすると眼鏡がやっぱり必要・・・。

CB310447-7ACC-4C17-8A5E-7785B9C98F50.jpg



B1970FD9-028F-4338-99BE-20EDA4EE651F.jpg


どっと選びますか?遠くと近く。



下の画像は「多焦点レンズ」

3通りくらいの組み合わせがあるようですが、こうやって見えるのなら「多焦点レンズ」
選びたいです~。



38EC054E-7404-4DD4-BFBE-89D3B62FE48D.jpg


20件の白内障手術の多焦点レンズを用いた水晶体再建術
年代別に見ますと
60代 9件
70代 5件
50代 1件
40代 3件
30代 2件

30代、40代でも手術する人がいることも初めて知りました。

片眼でも30~40万
両眼で70~100万 お支払いしてます。

うちの母、71歳ですが、きっと数年先には受けるんだろうな、なんて言ってますし、
お友達ではすでに手術された方もいらっしゃいます。

そのほかの手術支払い例は
66歳 前立腺がん…重粒子線治療 314万
65歳 直腸がん・・陽子線治療 283万
53歳 中咽頭がん・・陽子線治療 283万
66歳 前立腺がん・・陽子線治療 248万
65歳 胃体部がん・・・内視鏡下手術ロボットを用いた腹腔鏡下胃切除術 56万
62歳 胃がん術後腹膜再発・・・自己腫瘍・組織及び樹状細胞を用いた活性化
               自己リンパ球移入療法…7万
25歳 悪性高熱症・・・悪性高熱症診断法(スキンドファイバー法)  2万

でした。

これは2015年 9月の 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 の支払い実績です。

持病あるから。と、もう新しい医療保険をあきらめている方にも
「限定告知医療保険」ってのがありますので、諦めないでくださいね。

先進医療は毎月、厚生労働省が更新してますので、多焦点レンズがいつまでも
先進医療に該当するわけではないかもしれませんが、日進月歩の医学の世界です。
将来、受けてみたい、と思う治療が高額でも、チャレンジできる自分でいたいと
思う方には、ありがたい特約ではないでしょうか。


寒くなってきましたね。これが普通だとは思いますが、風邪やインフルエンザには
気を付けて過ごしていきましょう☆
posted by エル at 21:46| Comment(0) | 医療保険 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

